はじめての方 安心のおせわーく広場

安心のおせわーく概要

■理念・サービス方針


「安心のおせわーく広場」の理念

  1. お客様の「笑顔」と「健康」を大切にします。
  2. お客様一人ひとりの「その人らしさ」を大切にします。
  3. 人と人との「かかわり」を大切にします。

「安心のおせわーく広場」のサービス方針

  1. 安全を重視し、安心できるサービスを提供します。
  2. お客様ご自身でやっていただけることは、ご自身でできる様に支援します。
  3. 介護に関する相談に応じ、お客様の暮らしを支えます。

■デイサービスとは


朝お迎えに伺い、日中6〜8時間程度過ごしていただき、夕方ご自宅までお送りするサービスです。日頃在宅でお過ごしの方々の生活介助をはじめ、孤独感の解消や心身機能の維持向上を図ると共に、ご家族の身体的、精神的負担の軽減も目的としています。
また、自立に向けた各種介護予防プログラムもご用意しています。


■デイサービスをご利用になるには


デイサービスをご利用になるには要介護認定を受け、ケアマネジャーがケアプランを作成する必要があります。詳しくは担当のケアマネジャーにご相談下さい。また、各事業所でも利用にあたりご相談をうけたまわります。お気軽にお電話下さい。


■安心のおせわーく広場の主なサービス内容


【生活相談】

相談員が、ご利用者様やご家族様からの様々な相談に応じます。

【健康チェック】

血圧・体温・脈拍など、ご利用者の健康状態のチェックを行います。

【日常動作訓練】

当たり前の暮らしを送るため、散歩や軽い運動を行います。

【レクリエーション】

ご利用者様が一日を楽しく過ごせるよう、カラオケや囲碁・将棋・映画鑑賞などをご用意しました。

【食 事】+【入 浴】

お食事や室内風呂をご用意しております。

【送 迎】

デイサービスセンターの職員が、ご自宅まで車で送迎いたします。